エンタメ・芸能

須田亜香里(SKE48)の高校や大学はどこ?握手会での伝説とは?

名古屋市、栄を拠点として活動するSKE48

 

そのチームBのリーダーである

須田亜香里さんは、

2017年の第9回AKB総選挙では

6位にランクインし、

2年連続選抜入りを果たしました。

 

そんな須田亜香里さんの情報を

色々お伝えしていきたいと思います!

須田亜香里の高校や大学はどこ?

須田亜香里さんは、

名古屋の中高一貫校である

私立金城学院高等学校に通っていました。

 

制服は清楚なイメージのセーラー服で、

高校の年中行事ではアメリカや

オーストラリアへの語学研修もあるようです!

 

大学は高校からの推薦で

金城学院大学へ進学予定でしたが、

高校は芸能活動が許されない

厳しい学校だったため

SKEのオーディションを受けたことが

校則違反となり、

推薦を取り消されてしまったんだそうです。

 

普通だったらそこで諦めてアイドル一本で

頑張ろうと考えそうなものですが、

須田亜香里さんは

金城学院大学の一般入試を受験し、

見事入学することができました!

 

 

ただ、大学で授業の代わりに

課題の交渉を先生にしていたところ、

全く知らない学生が

 

「スケジュール管理が

できていないんじゃないですか?」

と須田亜香里さんにお説教をしたそうです。

 

そのことがきっかけで、

大学を休学することになりました。

せっかく頑張って入学した大学なのに

かわいそうですよね…。

須田亜香里の握手会での伝説とは?

須田亜香里さんといえば

かなり握手会の対応が良く

「握手会の女王」

「釣り師」

とも呼ばれています。

 

他のメンバーとの違いが出せるように研究した

手の握り方、顔を近づけて笑顔、

目を絶対に逸らさず下から覗き込んでくる、

ファンが須田亜香里さんから剥がされても

最後までずっと喋りかけてくれる等、

すごいテクニックをたくさん持っています。

 

同じSKE48のメンバーからも

「あかりん(須田亜香里さんの愛称)と

一度握手したら絶対に好きになりますよ」

とも良く言われており、

実際にテレビ番組で握手を試した

中居正広さん、笑福亭鶴瓶さん、

橋下徹さんなど数多くの男性が

メロメロになったり、

その技術に感心されていました。

 

 

また、ファンのこともしっかり覚えていて、

数ヶ月ぶりに握手会に来たファンにも

「前にも来てくれたよね!」

と話してくれるそうです。

 

認知されると嬉しくなる

ファンも多いでしょうから、

これはまさに神対応ですね!

 

もちろん当てずっぽうなどで

そのように言っているわけではなく、

本当に覚えているようです。

 

どのようにして覚えているのかというと、

須田亜香里さんはファンからの手紙の内容や、

握手会でのファンの特徴・職業・年齢などを

ノートにまとめていて

それを常に持ち歩いてるんだとか!

 

もともとはファンレターを

持ち歩いていたそうですが、

キャリーバッグいっぱいに持ち歩いていたら

お母様に

「ノートに書き写しなさい」

と言われたそうです。

ファンレターを

すべて持ち歩く気力もすごいですし、

まとめたノートは8年で12冊になるそうで、

努力が本当にすごいです。

 

自分たちのために

努力してくれていると知ったら

須田亜香里さんのファンは

とても嬉しいでしょうし、

違うメンバーのファンの人でも

「たまには須田亜香里さんと握手しようかな」

という気持ちになるのではないでしょうか。

 

 

須田亜香里さんの

握手会の伝説として有名なのは、

CDを500枚まとめて買ったファンと

1時間くらいずっと手を繋いでいたことが

あるんだとか。

 

私が調べていて印象に残ったエピソードは、

須田亜香里さんとの初握手のときに

緊張で頭が真っ白になったファンの方が

何も話せずに剥がされようとしたところ

須田亜香里さんが剥がしの人の肩を指さして

「何かついてますよ!」と言って

剥がすのを中断させ、ファンの方に

(剥がしの人に気づかれないように)小声で

「初めて来てくれたのかな?

緊張しないでね!

次来てくれたときにはゆっくり話しようね!」

と言ってくれたのだそうです!

 

本当なのかつい疑ってしまうほど

様々な握手会でのエピソードがありますので、

気になる方は是非検索してみてください。

 

普通ならアイドルとうまく握手できないと

かなり落ち込むと思いますが、

こんな対応をされてしまったら

次も絶対行こうと思いますし、

絶対に須田亜香里さんのことを

好きになってしまいますよね!

まとめ

是非一度は握手してみたい!?

須田亜香里さんについての記事でした。

 

1/31放送の

「くりぃむクイズ ミラクル9」に

出演されるそうなので、

この番組でもまた握手会エピソードが

出てくることを期待しています!

http://kuragechan.com/archives/182

SKE48惣田紗莉渚が総選挙で圏外の理由は?追い上げの可能性は?毎年大きな注目となるイベント、第10回AKB48世界選抜総選挙。 2009年に第一回が実施されてから、今年で記念すべき10回目となる今...