くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
スポーツ

谷川翔(体操)のうたばん画像がかわいい!嵐や亀梨や山Pと共演!

2018年4月29日に行われた体操の全日本選手権で内村航平さんなど数々の選手をおさえ、優勝を飾り「新・体操王子」と呼ばれているイケメン体操選手、谷川翔さん。

とてもイケメンでネットでもファンが増えている谷川翔さんですが、19歳らしいあどけなさやひょうきんさも素敵です。

そんな谷川翔さん、実は過去にあの有名な番組でジャニーズと共演したことがあるのだとか!

どの番組で、どなたとの共演だったのでしょうか?調べてみました!

谷川翔さん(体操)のうたばん画像がかわいい!

谷川翔さんは13年前、つまり谷川翔さんが6歳のころに、とんねるずの石橋貴明さんとSMAPの中居正広さんがMCを務めていた音楽バラエティ番組です。

1996年10月15日から2010年3月23日まで放送されていた番組で、MCおふたりとゲストとのトークがおもしろくて私もよく見ていました。

ちなみに「うたばん」に一番よく出ていた歌手はモーニング娘。なのだそうです。

確かによく出ていた記憶もありますし、飯田圭織さんが「ジョンソン」とあだ名をつけられてイジられていたのもこの番組ですよね。

さて、そんな音楽番組の「うたばん」に何故小学生時代の谷川翔さんが出演されていたのでしょうか?

もちろん歌っていたわけではありませんよ笑。

実は「うたばんチルドレン」として、ゲストで出演したジャニーズメンバーとバク転対決をする「天才バク転少年」として出演されていました!

ジャニーズといえばかっこよくバク転をするイメージがありますが、谷川翔さんはランドセルを背負ったまま連続で何度もバク転をしていてスタジオを沸かせていました。

そして6歳ということでテレビの流れなどをよくわかっておらず、石橋貴明さんと中居正広さんがちょっとあたふたするのもおもしろかったです。

6歳の頃からかわいらしい顔立ちで少しやんちゃで、そのまま現在まで成長したという感じがして微笑ましいですね!




嵐や亀梨さんや山Pと共演!

さて、「天才バク転少年」としていろいろなジャニーズメンバーとバク転対決をしていた谷川翔さんですが、一体どんなメンバーと対決したのでしょうか?

まずは「嵐」です。こちらは、お兄さんの谷川航さんとおふたりで出演されていました。

嵐のメンバーの前で自己紹介代わりに連続バク転をして、メンバーはみんな唖然としていました。その後、リーダー大野智さんとバク転勝負をされました。

続いては、亀梨和也さんと山下智久さんです。このおふたりは「修二と彰」というユニットで出演していました。

テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」の共演で結成されたユニットなのですが、「修二と彰」が歌うドラマ主題歌「青春アミーゴ」を踊っていた世代の私からすると「もう13年も前なのか…」と複雑な気持ちです笑。

そんなおふたりですが、山下智久さんはちょっと危なげにバク転をして中居正広さんから「ジャニーズのバク転じゃない」と突っ込まれていました笑。

そして挽回すべく亀梨和也さんがかっこよくバク転を決めたのですが、そのあとの谷川翔さんの連続バク転がやはりすごく、この対決は谷川翔さんの勝利となりました。

また亀梨和也さんは自身が出演するスポーツニュース番組「Going!Sports&News」にて2018年4月29日の全日本選手権で谷川翔さんの優勝が報じられた際「13年前に共演したことがあります」と語っていました!

この亀梨和也さんの発言のきっかけもあり、ネットでは当時の谷川翔さんを覚えている人も多く「あのかわいかった天才バク転少年が成長した!」と一気に知名度が広まりました。




小さい頃からバク転がすごくてかわいい!ジャニーズとも共演していた谷川翔さんについての記事でした。

谷川翔さんご自身のTwitterやインスタグラムからも19歳らしい普段の谷川翔さんの様子が見れますので、ぜひチェックしてみてください!