くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
アナウンサー

吉川美代子アナの若い頃の画像がかわいい!2回も離婚した理由は?

1977年にTBSアナウンサーとして入社し、「JNNおはようニュース&スポーツ」や「みのもんたの朝ズバッ!」など数多くのニュース番組で活躍していた吉川美代子アナ。

現在はTBSを定年退職し、キャスターやフリーアナウンサーとして活躍されています。

そんな吉川美代子アナが5/8放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演されるそうで、どんな方なのか調べてみました。

吉川美代子の若い頃の画像がかわいい!

吉川美代子アナは神奈川県横浜市のご出身です。

2014年にTBSを定年退職されてからは、株式会社キャスト・プラスの取締役を務めていました。

取締役は、2016年に退任しています。

子供の頃からアナウンサーに憧れをもっていたそうですが、本格的に目指したきっかけは、中学校時代に吉川美代子アナが所属していたブラスバンド部がTBSラジオ番組に取り上げられたことでした。

吉川美代子アナは生徒を代表してブラスバンド部の紹介をしたところ、番組の司会をしていた山本文郎さんに「君は将来の吉川アナウンサーですね」と褒められたことが強く印象に残ったのだそうです。

そして就職活動のときにアナウンサー採用試験を受けた際、たまたま面接官のひとりが山本文郎さんだったため、そのエピソードを話したのだとか!

そんな吉川美代子アナは現在63歳。現在も大変お綺麗なのですが、TBS若手時代は「TBSの松坂慶子」と呼ばれたほどです。

若い頃のかわいい画像をいくつか集めてみました。

ずっとお綺麗で素敵な笑顔ですよね!




2回も離婚した理由は?

入社当時から63歳の現在までアナウンサーとして仕事一筋と思われている吉川美代子アナですが、2回の結婚と離婚をご経験されています。

最初の旦那さんは吉川美代子アナが29歳のとき、アメリカ赴任した際に知り合った年収1億円以上あるアメリカ人の実業家とご結婚されたそうです!

アメリカ人実業家とアナウンサーのご夫婦なんてお互い自立した大人の雰囲気でとてもかっこいいイメージです。

しかし、吉川美代子アナの仕事が忙しくてすれ違いが続いたため、離婚することとなってしまいました。

2人目の旦那さんは吉川美代子アナが32歳のとき、古美術商を営む日本人の方とご結婚されました。

結婚生活は7年続きました。離婚の原因としては、旦那さんが吉川美代子アナの仕事に理解があるように接していたにもかかわらず、吉川美代子アナに大きな仕事が入ったときに旦那さんに話さず決めたことから「大事なことを相談もなしに決めるな」と怒られたのだとか。

その後、夫婦仲が悪くなって離婚に至ったのだとか。

また、旦那さんのご家族との付き合いも、あまり吉川美代子アナとは合わなかったそうです。

この2回の離婚のエピソードを見てみると、やはり吉川美代子アナはご自身の仕事に誇りを持っていてすごく大事にしていることがうかがえます。

女性には家にいて欲しいという男性もまだまだ多いですが、とはいえ自分は何もしないヒモのような男性も、吉川美代子アナには合わないような気がしますよね。

 

 

アナウンサー界の重鎮である吉川美代子アナについての記事でした。

5/8放送の「踊る!さんま御殿!!」ではバツあり・既婚・未婚女性それぞれの恋愛トークが聞けるそうで、さんまさんが吉川美代子アナへ暴言を吐く?様子も見られるそうです。

放送を楽しみにしたいと思います!