エンタメ・芸能

小堺翔太 剥けてるって何?身長や彼女や学歴は?競馬好きは父親の影響か

2017年までNHK総合テレビ「あさイチ」のリポーターとして活躍しており、その他の番組でも司会・リポーターを務める小堺翔太さん。

苗字でピンときた方も多いかもしれませんが「ごきげんよう」などで有名なタレント、小堺一機さんの長男です。

お父様と同じ芸能界の道を選んだということで、どのような方なのか気になります。色々調べてみました。

剥けてるって何?

小堺翔太さんのお名前をネットで調べると「剥けてる」というキーワードが出てきます。

このキーワードについては、小堺翔太さんご本人もご自身の2016年10月1日のブログで触れていました。

さて、何故「剥けてる」という言葉が関連キーワードに出てくるようになったかと言うと、小堺翔太さんがTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」に、MCのふかわりょうさん夏休み中の代打として出演されていたときのことです。

エンディングトーク中に視聴者からのお便りを読むコーナーで「小堺翔太さんが童貞顔」ということでイジられており、コメンテーターの若林史江さんが「剥けてるんでしょ?」と尋ねたところ小堺翔太さんははっきりと「剥けてます」と宣言されており、周りのスタッフさんも含め爆笑が起きていました。

男性のデリケートな問題なのでこれ以上深掘りはしませんが笑、ブログにご自身で触れたということである意味「おいしい」と思っていそうですし、今後も小堺翔太さんがバラエティ番組などに出演されたときにネタにされることもあるかもしれませんね。


身長や彼女や学歴は?

小堺翔太さんの身長は165cmと公表されています。お父様の小堺一機さんも165cmだそうですので、同じですね!

おふたり並んだところが見てみたいところですが、過去の共演としては小堺一機さんと関根勤さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「コサキンDEワァオ!」で2007年、当時20歳で大学生だった小堺翔太さんが出演され、親子共演が実現しました。

そして小堺翔太さんは2018年5月現在31歳ということで結婚や彼女の噂が気になるところです。

現在小堺翔太さんはご結婚はされていないのですが、彼女ではないかと名前が挙がっているのがお笑いタレントの宇都宮まきさんです。

宇都宮まきさんはすごくかわいくてスレンダーなのにかなり大食いということで有名ですよね!

そんな宇都宮まきさんと小堺翔太さんは2013年12月に「復活!パンチDEデート スペシャル」に出演した際、宇都宮まきさんが小堺翔太さんに猛アタックをかけたそうなのです。

「パンチDEデート」は男女二人が最初は顔がお互い見れない状態で質問などをしあい、声の感じやスタジオの反応をみてイメージを膨らませ、最後に両者が対面してカップル成立するか?というような番組なのですが、宇都宮まきさんと小堺翔太さんは番組内で見事カップル成立しました!

その際の小堺翔太さんの反応がまんざらではなさそうだったことと、それ以外にこれと言って恋愛に関する噂がないことから、宇都宮まきさんが彼女ではないかと言われています。

もしその頃から交際して今も続いていたとしたら、そろそろ結婚の話が出てきてもおかしくないかもしれませんね!

また、小堺翔太さんは帝京大学のご出身です。大学時代、放送部でアナウンスを担当されていたそうです。


競馬好きは父親の影響か

小堺翔太さんは競馬好きとして有名で、先ほどの「パンチDEデート」でも宇都宮まきさんと競馬好きという共通点で意気投合されたそうです。

競馬と言えばお父さん世代が好きなイメージがありますよね。

私の伯父も競馬好きでよく競馬のゲームをしていたり、私が子供の頃に競馬場に連れて行ってもらった記憶があります。

そのため、お父様の小堺一機さんが競馬好きなのかな?と思ったのですが、特にそのような情報は見つかりませんでした。

小堺翔太さんは「中央競馬全レース中継」のキャスターとしても出演されていますので、好きなことに携われる仕事ができるのはとても良いですよね!


まとめ

小堺一機さんの長男であり、宇都宮まきさんと熱愛中?の小堺翔太さんについてのご紹介でした。

もっと小堺一機さんとの共演も見てみたいですよね!これからの活躍に期待しています!