くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
豆知識

Google アナリティクスが新しいロゴに変わった!Adsense15周年に便乗?

Google AdSenseが15周年を迎えて管理画面に風船が飛んでいたのはご存知の方も多いと思います。

正直、いつまで続くんだこれ…とそろそろ思っていた方も多いのではないでしょうか?(笑)

そんな風船祭りが24日に終わり、静かになった!と思ったらロゴがマイナーチェンジしていました。

Google AdSenseが新しいロゴに変わった!15周年で?歴代のロゴの画像も!WEBで収益を得ているみなさんならほとんどの方がアカウントを持っているといっても過言ではない、Google AdSense。 7月の初...

ついでにGoogle Analyticsの管理画面を見てみたら、こちらもロゴが少し変わっていましたので紹介したいと思います!

Google Analyticsのロゴが変わった!

まずは以前のGoogleアナリティクスのロゴをご覧ください。

「分析」から棒グラフをイメージしたロゴになっています。

 

そしてこちらが新しくなったGoogleアナリティクスです。

まだ公式に発表されていないので、綺麗な画像がなく申し訳ないのですが(笑)

Google AdSenseと同じく、以前よりも丸っこいデザインになり影もなくなりました!

正直な感想を申し上げます。

かわいい!でも携帯の電波表示に見える!!

です。(笑)みなさんはどうお感じになられましたか?

 

実はGoogleアナリティクスは以前にもロゴの変更を行っているのですが、どちらもグラフをイメージしたロゴになっています。

 

オレンジ色とグラフというのには変わりないですが、やはり丸っこくなったことによって少し雰囲気がかわりましたね!




まとめ

Googleがマテリアルデザインを採用しはじめてからなのか、急速にいろいろなサイトがマテリアルデザインを使用してデザインをするようになりましたよね。

今回のロゴのマイナーチェンジで、次はもう少し丸っこいデザインが流行るのかも!?と想像してしまいました。

Google AdSenseは15周年ということでロゴのマイナーチェンジもうなずけますが、このタイミングでアナリティクスも変わったので他のサービスのロゴもマイナーチェンジしていく可能性もありますね。

また公式に大きな発表はされていないようですが、事後報告も多いGoogleさんですのでそちらを待ちたいと思います!

Google AdSenseが新しいロゴに変わった!15周年で?歴代のロゴの画像も!WEBで収益を得ているみなさんならほとんどの方がアカウントを持っているといっても過言ではない、Google AdSense。 7月の初...