くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
豆知識

Google AdSenseが新しいロゴに変わった!15周年で?歴代のロゴの画像も!

WEBで収益を得ているみなさんならほとんどの方がアカウントを持っているといっても過言ではない、Google AdSense。

7月の初めから15周年を迎えたということでGoogle AdSenseの管理画面にアクセスすると風船が飛んでました。

それが終わったと思ったら、ロゴが新しくなっていましたよ!!!

Google アナリティクスが新しいロゴに変わった!Adsense15周年に便乗?Google AdSenseが15周年を迎えて管理画面に風船が飛んでいたのはご存知の方も多いと思います。 正直、いつまで続くんだこれ…...

Google AdSenseの新しいロゴ!

さてそんなGoogle AdSenseの新しいロゴがこちら。

 

なんだか丸っこくてかわいらしい感じですね!緑の●を右上に動かしたくなってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

 

ちなみにひとつ前のGoogle AdSenseのロゴはみなさんも記憶に新しいと思いますがこちらです。

新しいものよりももう少しスタイリッシュな感じでしょうか?

こちらのロゴへは2015年の6月ごろに変わっていますが、今回はマイナーチェンジということみたいですね。

今回のロゴはマテリアルデザインというよりもさらにフラットなデザインになった印象があります。

 

そしてこちらが最初使われていたロゴです。

Google AdSenseは15周年なので、10年以上使われていたものになりますね。

かなり今とデザインが違います!!というかこれはロゴというよりアイコンですね(笑)

これでもシンプルな方ですが、いまの方がよりシンプルで独自性があって個人的には好きです。




まとめ

今回のロゴはすでにファビコンにも使用されていますが、公式にははっきりと発表されていません。

風船もいきなりでしたし、また事後報告という形で何かお知らせがあるのではないでしょうか!

ちなみにしれっとGoogleアナリティクスのロゴも、マイナーチェンジしてます。(笑)

Google アナリティクスが新しいロゴに変わった!Adsense15周年に便乗?Google AdSenseが15周年を迎えて管理画面に風船が飛んでいたのはご存知の方も多いと思います。 正直、いつまで続くんだこれ…...

 

15周年で15日まで続くと思った風船がそれ以上続いたとき、あれ?と思いましたが、まさかのこんな中途半端な時期に終了&ロゴの変更。

Googleさんは本当に何を考えているかわからなくて面白いです(笑)

新しいロゴとともに今後もたくさんの方がお世話になるのでしょうね!