くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
アナウンサー

松尾由美子アナ メガネ姿のかわいい画像!ピヨって何?旦那や子供はいる?

テレビ朝日のアナウンサーで、「グッド!モーニング」のキャスターや「林修の今でしょ!講座」の進行などを務めている松尾由美子アナ。

清純派な美人でとてもかわいいと大変人気のアナウンサーです。

そんな松尾由美子アナのかわいい画像やプロフィールなど、気になる情報を集めてみましたのでどうぞご覧ください!

メガネ姿のかわいい画像!

松尾由美子アナは1979年8月9日生まれ、2018年6月現在38歳です。

宮崎県宮崎市のご出身で血液型はO型。慶應義塾大学総合政策学部をご卒業され、2002年にテレビ朝日に入社されました。

ちなみに松尾由美子アナのお姉さんは宮崎放送やテレビ西日本でご活躍された、元キャスターの松尾恵子さんです。

松尾由美子アナはベテランアナウンサーですが、かわいらしさがとても人気です。

ネットで調べてみると特にメガネ姿がかわいいと評判でしたので、画像を探してみました!

メガネ姿はより上品な印象で、とてもかわいいですね!

ちなみに松尾由美子アナは身長が155.8cmとやや小柄ですので、そちらもかわいいポイントのひとつかと思います!

 

ピヨって何?

調べてみたところ、松尾由美子アナにはかわいい愛称があることがわかりました。

「ピヨ」という愛称なのですが、何故このような愛称になったのでしょうか?

松尾由美子アナがテレビ朝日に入社された2002年は、フジテレビに中野美奈子アナが入社されたことで女子アナブームがピークを迎えた時代でした。

ですが当時松尾由美子アナが担当していたのは情報や報道番組などであまり目立っていませんでした。

しかし2003年から担当した「スーパーJチャンネル」で小柄な身体でちょこまかとヒヨコのようにリポートする姿が話題となり、主にネットで「ピヨたん」→「ピヨ」という愛称がつけられたということでした!

かわいらしい松尾由美子アナにぴったりの愛称である感じがしますね!




旦那や子供はいる?

アラフォーなのにかわいらしくて美人な松尾由美子アナですが、ご結婚はされているのでしょうか?

どうやら、まだご結婚はされていないようです。

2011年頃には東京スポーツ、2013年頃には週刊文春によってそれぞれ別の男性との密会をスクープされています。

そもそも本当に松尾由美子アナだったのかは定かではないことと、結構前の話ではありますし、その後詳しい情報も出てきていないのでもしそのような関係だったとしても既に終わっている可能性もありますね。

また、一時期松尾由美子アナが少しふっくらされていたことがあったようで「妊娠では?」と噂されたこともありました。

熱愛の噂やスクープがあったあとに少しでも体型が変わると妊娠を疑われることはかなり多いですよね。

もちろん松尾由美子アナは当時妊娠されておらず、お子さんもいらっしゃいません。

 

 

メガネ姿や仕草がとてもかわいくて人気の松尾由美子アナについての記事でした。

もしかすると今後電撃で熱愛・結婚報道などがあるかもしれませんので注目しておきたいと思います!