エンタメ・芸能

小山慶一郎にメンバーや芸能人や池上彰らがコメント!内容は?

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年の女性に飲酒を強要した問題が世間を賑わせています。

小山慶一郎さんがキャスターを務める「news every.」で、本人が謝罪をし、当分の間活動自粛という発表をされました。

このお二人の事件に関して、同じジャニーズ事務所の先輩である国分太一さんや、芸能人の皆さんが次々にコメントをしていますので、その情報をまとめてみました!

 

NEWS手越祐也と増田貴久(テゴマス)のコメントは?

今回NEWSのメンバー二人が問題を起こしたことで、残されたNEWSのメンバーの状況や今後の活動を心配する声があがっています。

NEWSは9人グループとして結成されましたが、紆余曲折あり現在は小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、手越祐也さん、増田貴久さんら4人で活動を継続していました。

残されたメンバーふたりは、以前から「テゴマス」というユニットでCDをリリースしたりと活動を行っており、そのせいかネット上では小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがいなくなったらテゴマスになっちゃうという声も少なくありません。

今回の件について、当事者である小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんはすでに公の場に出て謝罪を行っています。

ですが依然として手越祐也さんと増田貴久さんはコメントを発表されていません。

手越祐也さんは2018年ロシアワールドカップの日本テレビ系メインキャスターを務めていますし、増田貴久さんは朝の情報番組「PON!」の月曜レギュラーを務めていますので、今後近いうちにコメントを発表する機会があります。

TOKIOの山口達也さんのときほど厳しい処分にはならなかったので、解散ということはなさそうですが、今後の手越祐也さんと増田貴久さんの動向にも注目していきたいと思います。

 


芸能人のコメント

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの件について、芸能人や著名人の方々がされてコメントをまとめて掲載していきます。

※随時追記していきます!

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん

 

藤井貴彦アナウンサー

「今回の件で、本人はこれからいくつもの後悔を抱えながら、
反省の日々を過ごすことになると思います」

「同じ番組で仕事をする仲間ですから、
背中を押すような言葉をかけてあげたい気持ちはありました…」

「しかし、皆さまからのご批判を正面から受け止め、
反省することが今、最も大切だと理解している本人には、無意味な優しさなどはかえって不要なものだと感じています」

小山慶一郎さんと「news every.」で共演していた藤井アナウンサーのコメントには、ファンからもたくさんの反響がありましたね。

 

加藤浩次さん

「ハメをはずすのはいい事、
仕事大変だし、我慢しないといけない事も多いから

女性、特に若い子は嘘をつく可能性もあるのに、
その判断を怠るのはどうかなー

未成年がいるかもという詮索も持たないと!!
まだ自覚が足りないと思うかなー」

 

池上彰さん

「最近はテレビのワイドショーや報道番組に、ジャニーズをはじめ、たくさんの芸能人が出ている。芸能人が報道に大きく関わっていることについて、どのように考えているか?」
と質問を受けた池上氏は、

「ニュースを伝えたり、解説したり、コメントしたりする役割を芸能人が務めることには違和感を禁じ得ません。人気タレントが画面に出ていれば視聴率が稼げるだろうという、さもしい発想が透けて見えます」

と断罪。
さらに海外ではジャーナリストがニュースを報じることがほとんどで、
「アナウンサーという職種すらない」と説明。

そして、
「ニュースに関心のなかった芸能人にカンペを読ませるのは不思議な光景」としたうえで、

「日本のテレビ界では、プロの仕事はプロに任せるというルールが確立していません。ニュースはニュースのプロが伝えるべきだと思っています」

この発言はかなり話題になっており、この発言がきっかけで同じくジャニーズでニュース番組を担当している嵐の櫻井翔さんへも批判の声があがっています。

 

ウーマンラッシュアワー村本大輔さん

 

TOKIO 国分太一さん

同じジャニーズ事務所に所属する先輩でもあり、加藤シゲアキさんが金曜レギュラーとして出演する「ビビット」の司会を務める国分太一さん。

加藤シゲアキさんが番組内で謝罪したあと、

国分はTOKIOの不祥事もあって、「自分が言える立場ではないが」と前置きして、「信頼回復に近道はない。自分と向き合って、見つめ直してもらいたい」と語った。

先日、TOKIOのメンバー山口達也さんが起こした問題を振り返っていたでしょうし、とっても複雑な心境だったと思いますね。

 

真矢みきさん

「情報番組の出演者からこういう話が出るのは残念。巻き込まれた被害者で、加害者でもあるわけで、飲み会とは何なのか」

 

テリー伊藤さん

「飲み会で身分証出せと言ったら、セクハラにもなる。相手を見てやらないといけない。難しいね」

 


まとめ

今回の事件は山口達也さんの時のような大事には発展しなさそうですが、相手の女性がかなり癖のある人物で、相手女性が週刊誌に2人を売ったともいわれています。

その件に関しては今後まだ情報がたくさん出てくるかもしれません。

今後ほかのコメントなどが発表され次第、それもあわせて随時更新していきますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

★関連記事はこちら

NEWS手越も未成年と飲酒!相手はまた小夏?解散は確実?動画あり

NEWS小山・加藤ははめられた?山口達也との処分の違いは?音声あり

NEWS小山・加藤 相手の未成年女性は田口小夏?解散の可能性は?

田口小夏の裏垢スクショ画像や内容!キスマイ玉森が次のターゲット?

小山慶一郎にメンバーや芸能人や池上彰らがコメント!内容は?

田口小夏は手越の元彼女で成城大学生?アミューズ所属のモデル?画像

NEWS手越祐也の飲酒相手は野崎りな?契約解除の事務所はどこ?