スポーツ

長友佑都と平愛梨夫妻に痛いの声!結婚式場や披露宴会場はどこ?画像

長友佑都さんと平愛梨さんは2016年6月に『僕のアモーレ』という発言でかなり話題になった、ビッグカップルです。

当時は世間でも「アモーレ」という言葉がかなり流行っていました(笑)

2017年1月に結婚したお二人ですが、交際を始めた当初から隠すことなくイチャイチャしたりラブラブな様子でインスタをあげたりしていたため、世間からは祝福の反面、「痛い」「もうお腹いっぱい」という声も少なくないようです。

そんなおふたりについてのさまざまな声や、結婚式場について調べてみましたので、ご紹介します。

長友佑都と平愛梨夫妻は痛い?

長友佑都さんと平愛梨さんは、2016年に6月に交際がフライデーされたあと、堂々と交際宣言をされ、その後も平愛梨さんは試合を見に来るなど当初から隠すことなくお付き合いをされていました。

おふたりは初めから真剣に将来を考えたお付き合いをしていたのだと思います。

ちなみに交際のきっかけは平愛梨さんからなんだそうですよ!

そもそもの二人の交際スタートのきっかけは平愛梨さんからの告白。
長友佑都さんのことが気になっていた平愛梨さんは親友の三瓶さんを介して長友佑都さんとの食事会を実現します。
食事の後にカラオケに向かおうと「(カラオケ店まで)俺についてきて」と言った長友佑都さんの言葉を勘違いし、
「一生ついていきます!」と言ってしまったのはもはや有名な話。

「たぶん、好きになったと思います」という平愛梨さんの告白に対し、
長友佑都さんは「次に付き合うなら結婚を考えたい」ということですぐに返事をしませんでした。
お互いを知り合うために日本、イタリアと離れている間も1か月ほどスカイプで会話を続け、
その後正式に交際するに至りました。

平愛梨さんの積極性にも、長友佑都さんの紳士で誠実なところも、素晴らしいなぁと思います。

こんな風にお付き合いを始めた二人ですから、そりゃラブラブであるのもおかしくないです。

ですが、日本ではカップルが臆面もなく公の場でイチャイチャしているのは「恥ずかしい」と感じられるのかよく思われない傾向があります。

長友佑都さんと平愛梨さんもそのような声が少なからずあがっているようですね。

長友佑都さんは何年もイタリアに住んでいたこともあり、イタリア人の文化が染みついているのではないでしょうか?

イタリア人男性は愛情表現が熱いともいわれますし、長友佑都さんをイタリア人男性と考えれば、納得できるような気もしますが(笑)

ちなみにこのような結婚に関する幸せアピールのことを「婚テロ」と呼ぶそうです。

「幸せなのはわかるけど、ちょっと押し付け感が強い。」

「私幸せなの!アピールがすごい!!」

こんな風に結婚に関する話題をこれでもか!!と周りに見せつけることは、今巷で「婚テロ」と呼ばれています。

芸能人カップルの交際報道には敏感なのに、こちらからどんどん発表していくと「しつこい」といわれてしまう…世間は本当にわがままですね(苦笑)

個人的には結婚や恋愛の幸せな話題は聞いていて気分がよくなるのでどんどんしてください、という感じですが、もし結婚や恋愛に悩んでいる上京であれば、素直になれずに「もう見たくない!」と思ってしまうかもしれません。

なかなか難しいところだとは思いますが、どちらにしても、これからも長友佑都さんと平愛梨さんには末永く仲良くしてほしいなぁと思います。


長友佑都と平愛梨の結婚式場や披露宴会場はどこ?

長友佑都さんと平愛梨さんは交際が発覚した7か月後の2017年1月29日に婚姻届けを提出されました。

世間ではスピード婚の部類に入るのではないでしょうか?

その後おふたりは2017年6月24日に結婚披露宴を行いました。

こちらは長友佑都さん本人のインスタグラムの投稿なのですが、ハッシュタグに「ウェスティンホテル東京」とありますので、会場はこちらで間違いないと思います。

それにしてもとっても素敵なお写真ですね!

ウェスティンホテルでは、正面玄関から馬車に乗って公道に出ていくイベントがとっても有名。

平愛梨ちゃんが「やりたい!」と希望しましたが、長友選手が混乱が起きるかもしれないからと断念したんだそうです…!

たしかにこのお二人が馬車に乗って道に現れたら相当な大混乱になりそうです(笑)

結婚披露宴には300名もの招待客が集まったそうで、長友佑都さん側のサッカー仲間である長谷部誠さん、香川真司さん、内田篤人さんや、平愛梨さん側のお知り合いである上戸彩さん、南原清隆さん、出川哲朗さんなど…どちらもビッグネームの招待客ばかりですね!

さらに平愛梨さんの弟さんが東京都議選に出馬している縁で、小池百合子東京都知事も披露宴に参加したそうです!

とっても豪華な披露宴になったのでしょうね!


長友佑都と平愛梨の結婚式の画像!

たくさんの招待客とともに盛大に行われた長友佑都さんと平愛梨さんの結婚披露宴ですが、出席された方々も次々にお二人の写真をSNSにアップしていました!

お色直しは2回したとのことで、

純白のウェディングドレス➡イエローのカラードレス➡ピンクの色打掛という流れ♡

というどれも雰囲気の違う衣装になったようですね。

 

#長友佑都 #平愛梨 #結婚式 #宇佐美貴史 #浅野拓磨 #乾貴士 #小林祐希 #私の大好きな出川さん笑。

sayuriさん(@tokyo_soccer_life2018)がシェアした投稿 –

どれも似合っていてとっても素敵です!

ちなみに衣装を用意したのはブライダル業界大手の「タカミブライダル」です。

結婚式を挙げられる予定の方や結婚式を挙げたことのある方ならご存知かもしれません。

お二人の幸せな様子がしっかりと伝わってくる素敵な結婚式だったようですね!


まとめ

長友佑都さんは現在トルコのガラタサライSKに所属しており、3年ぶり21度目のリーグ優勝に貢献しました。

さらに2018年のFIFAワールドカップの日本代表にも選ばれるなど、絶好調です!

そんな長友佑都さんの陰には明るく支える平愛梨さんの姿がかかせませんね。

これからもお二人が幸せであることを願いつつ、長友佑都さんのさらなる活躍にも期待したいと思います!