くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
スポーツ

東口順昭が韓国人と言われる理由!高校は洛南で大学はどこ?嫁は誰?

現在、Jリーグのガンバ大阪に所属し、2018年のFIFAワールドカップ日本代表にも選出されている東口順昭さん

ポジションはゴールキーパーで、日本人ゴールキーパーでは3本の指に入る選手ともいわれています。

今年の4月に顔面骨折で大けがをされ、一時期はワールドカップに出場できるか危ういといわれていましたが、見事に復活されました!

そんな東口順昭さんですが、韓国人という噂があるそうです。

今回はその噂や高校・大学の情報、嫁や子供について調べていきたいと思います。

東口順昭が韓国人と言われる理由

東口順昭さんについて調べていくと、「韓国人」というキーワードが浮上しました。

本当に東口順昭さんが韓国人であれば、そもそも日本代表として試合に出ることはできませんので、完全にこの情報はデマだといえるのですが、なぜことのような噂が生まれたのでしょうか?

その答えは東口順昭さんのインスタグラムにあるようです。

 

マシッソヨ😜✌

東口 順昭さん(@higashiguchi_official)がシェアした投稿 –

2016年に東口順昭さんは、宇佐美貴史選手オ・ジェソク選手韓国料理を食べにいった写真をアップしたのですが、

その写真とともに「マシッソヨ(韓国語でおいしいの意味」とコメントしました。

そのインスタから、「東口順昭は韓国人なのでは?」という噂が流れたようです。

私は外国の料理を食べたときにはその国の言葉で「おいしい」ということは普通のことだと思ったのですが、そう思わないファンもいたのかもしれませんね。

この際なので、タイ料理とともに「アローイ!」、イタリア料理とともに「ボーノ!」など、その国の言葉で「おいしい!」を表現するインスタをたくさんあげれば、東口順昭さんへの誤解も消えるのではないでしょうか(笑)




高校は洛南?大学はどこ?

東口順昭さんは7歳でサッカーを始めたそうで、現在32歳です。

今では身長184cmと高身長な東口順昭さんですが、中学生の時は170cm以下と小柄だったために、ジュニアユースからユースへの昇格が見送られたというなかなか厳しい経験をされています。

ユースへの昇格ができなかった東口順昭さんは、バスケットボールや体操の強豪として有名な京都の洛南高校に進学します。

洛南高校はサッカーでは全国的にはあまり有名ではありませんが、京都府内で一番偏差値の高い超進学校としても知られています。

ちなみに芸能人では俳優の佐々木蔵之介さんが洛南高校をご卒業なんですよ!

その後東口順昭さんは、北信越地区のサッカー強豪校である福井工業大学に進学します。

しかしそこでまたも東口順昭さんは苦い経験をすることになります。

大学2年次にサッカー部が解散してしまうんです。

今後について悩んだ東口順昭さんは、その当時から親交のあった新潟経営大学のコーチに相談をしたそうです。

そこで新潟経営大学への編入を決め、そちらでサッカーを続けることになりました。

2007年にはユニバーシアード代表にも選出、2008年にはデンソーカップを受賞するなど、サッカー選手として活躍します。

その結果最初に所属するチームとなる、アルビレックス新潟の特別指定選手に登録されることとなったのです。

サッカーをしに大学にいったにもかかわらずサッカー部がなくなってしまうなんて、普通は考えもしませんよね。

東口順昭さんの当時の気持ちを思うととても焦燥感や無力感があったのではと想像します。

一度はプロへの道をあきらめたこともあったようですが、その後転入した新潟経営大学でしっかりと実力を発揮できて本当によかったです。




東口順昭の嫁は誰?子供はいる?

サッカー選手の奥様は美人が多いと言われていますが、東口順昭さんの奥様も気になりますね!

東口順昭さんは2011年に3歳年下のナツミさんという方と結婚しています

ナツミさんは一般人のようなので、あまり情報がありませんでした。

芸能人や女子アナと結婚された選手はツーショットなどをSNSにあげていることもありますが、東口順昭さんはそのようなこともしていないので、お顔もわかりませんでした。

試合は見に来ているはずなので、テレビに映ってはいるかもしれませんね

そして子供ですが、東口順昭さんには息子さんが2人いらっしゃいます。

インスタグラムにはお子さんの画像はアップされています!

こちらは長男くんのようですね。

 

親の自己満?😅怒ってる?🤔 #ミニオン #デイブたこちゃん #どやさ

東口 順昭さん(@higashiguchi_official)がシェアした投稿 –

次男の写真がアップされているときには、「たこちゃん」というハッシュタグをつけていることが多いので、東口順昭さんは次男くんのことを「たこちゃん」と呼んでいるのでしょうね。本当のお名前が気になります…!

東口順昭さんに似てきっとかっこいい男性に育つことが期待される息子さんたちですね!

まとめ

今回は日本代表のサッカー選手、東口順昭さんについていろいろと調べてきました!

東口順昭さんはプロ入り後4年の間に3回も大きなけがをされており、これまでの経歴と合わせてかなりの苦労人だといわれています。

そんなたくさんの困難を乗り越えて、現在はガンバ大阪の守護神ともいわれる存在になっており、今回のワールドカップでも川島永嗣さんの座を奪うかもしれないという声もあがっていますね。

今後の活躍にも期待しています!