くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
エンタメ・芸能

SKE48惣田紗莉渚が総選挙で圏外の理由は?追い上げの可能性は?

毎年大きな注目となるイベント、第10回AKB48世界選抜総選挙

2009年に第一回が実施されてから、今年で記念すべき10回目となる今回は、日本国外のAKB48グループ(JKT48・BNK48・TPE48)も対象としているため、「世界」選抜総選挙となっています。

その中間開票速報が発表されたのですが、昨年8位だったSKE48の惣田紗莉渚(そうださりな)さん圏外ということで話題となっています。

 

SKE48惣田紗莉渚のプロフィール

【名前】:惣田紗莉渚

【読み方】:そうださりな

【愛称】:さりー

【出身地】:埼玉県浦和市

【生年月日】:1993年1月18日

【年齢】:25歳(2018年3月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:AKS

【所属グループ】:SKE48

【デビュー】:2013年

【メンバーカラー】:赤、水色

【好きな食べ物】:チョコチップクッキー、カレー

【好きな言葉】:「人に優しく、自分に厳しく」

【趣味】:写真、アクション映画鑑賞、宝塚鑑賞、ミュージカルを歌うこと、西武ライオンズ観戦

【特技】:タップダンス、クラシックバレエ

【将来の夢】:女優、お城に住むこと

惣田紗莉渚さんは中学2年生のときにAKB48第3期生オーディションを受けたのを始めに、第4期生、第5期生オーディションを受け、いずれも不合格

その後宝塚音楽学校も3回受験して不合格になったそうです。

高校卒業後ひきこもりだったそうなのですが、その後予備校に通い始め青山学院大学に合格します。

その後「本当にやりたいのは芸能活動だ」と改めて気づき、大学を休学して、AKB48グループのドラフト会議でSKE48に指名されデビューを果たしたという経歴の持ち主で、ファンの間では苦労人として知られています。

20歳でアイドルデビューというのは遅いともいわれますが、歴代メンバーの篠田麻里子さんは27歳、小嶋陽菜さんは29歳までAKB48に在籍していましたので、まだまだ活躍を期待できる年齢だと思います!

 

惣田紗莉渚が圏外となった理由は?

惣田紗莉渚さんは2013年にデビューし、握手会での対応が好評となり、人気もじわじわと上がっていきました。

そして2017年の総選挙では見事8位にランクインして選抜メンバー入りを果たしました

写真集もリリースするなど、人気メンバーの仲間入りかと思われました。

しかし今回2018年の中間速報では、なんと圏外となったのです。

2017年の速報では62位だったので、圏外は本人やファンの間でも予想外となり、ざわついています。

惣田紗莉渚さんは速報後、

速報は圏外でした。私の頑張りが足りないから、この結果だったと思います。速報から期待してくれていた方もいて下さり、嬉しかったし、申し訳なかったです…でもね まだ目標の3位、諦めてないです。みなさんと夢の続きがみれるって信じてます。まだ、頑張らせてください!

とツイートし、ファンに呼びかけました。

圏外というのは120位以下ということなので、昨年の速報から倍以上の順位を落としていることになります。

昨年8位だったのが圏外まで転落となると、なにか不祥事があって人気が落ちたのか?とも思いますが、惣田紗莉渚さんにそのようなニュースはありませんでした。

また、3月に発表されたある順位予想では、惣田紗莉渚さんは6位に入ると予測されていますし、本人も現実的な目標として3位という順位を上げていたと思います。

それだけにこの速報はかなりショックな結果となったのではないでしょうか。

しかし、惣田紗莉渚さんは2017年8月に発売された総選挙の結果でメンバーが決まった楽曲「#好きなんだ」以降、AKB48の表題曲に選ばれていないそうで、メディア露出が少なかったのも原因か?との声もあがっているようです。

 

 

ここから追い上げる可能性はあるのか?

2017年の総選挙では62位から8位へとかなりの順位アップを成し遂げた惣田紗莉渚さん。

今回はそれを大幅に上回る追い上げが必要となりますが、ここから選抜メンバーに選ばれる可能性はあるのでしょうか?

まず今回の総選挙の当選枠を紹介します。

  • 1-16位:世界選抜メンバー
  • 17-32位:アンダーガールズ
  • 33-48位:ネクストガールズ
  • 49-64位:フューチャーガールズ
  • 65-80位:アップカミングガールズ

となっていて、53rdシングルの表題曲に参加できるのは16位までです。

17位以下のメンバーはカップリング曲を歌うことになっているので、16位までには残りたい!と思っているメンバーがほとんどなのではないでしょうか。

惣田紗莉渚さんは現在120位以下の圏外なので、そこから100位近く追い上げる必要があります。

正直かなり厳しい戦いになると思いますが、惣田紗莉渚さんは諦めない心が人気のひとつでもあるので、頑張ってほしいですね!

 

まとめ

惣田紗莉渚さんの圏外について、評論家の中にはファンのあえての作戦では?という声もあがっているそうです。

たしかに、圏外から選抜メンバーに!というのはかなり大きな話題になりますもんね!

ファンの皆さんもさらに人気が出てほしい!と思っていると思うので、この可能性もなくはないという気がします。

 

毎年波乱が巻き起こるAKB48選抜総選挙。2018年は愛知県のナゴヤドームで6月16日に開票イベントが行われます。

最終的にどんな結果になるのか、とっても気になります!