くらげちゃんのゆらり通信
ゆるくて楽しいエンタメ情報をお届け♥
豆知識

酢キャベツダイエットはまずいし痩せない?食べる量や効果的な方法は?

最近、指原莉乃さんが始めたと話題になっている新しいダイエット方法をご存知ですか?

その名も「酢キャベツダイエット」

「楽して痩せたい」と思っている人は、古今東西、老若男女問わず多く、毎年新しいダイエット方法が現れてはブームを起こしています。

2018年4月21日放送の「世界一受けたい授業」で紹介された酢キャベツダイエットも、放送当初から手軽さと効果が話題になっていました。

今回は酢キャベツダイエットについて、紹介していきます!

 

酢キャベツダイエットとは?

酢キャベツダイエットとは、酢キャベツを食べるダイエット方法になります。

酢キャベツだけを食べる置き換えダイエットとは異なり、酢キャベツを毎日の食事に加えるため、食事制限によるストレスや運動の必要はありません。

酢キャベツさえ用意できれば、誰でも気軽に行えるダイエットと言えます。

キャベツはスーパーで一年中手に入るので、誰でも始めやすいですね!

酢キャベツの作り方

<材料>

①キャベツ:1/2個(450~500g程度)

②お酢:200~300ml

③塩:小さじ2

<作り方>

①キャベツを水洗いした後、水気を切って千切りにし、ジップロックなどの保存用ポリ袋にいれる

②塩を加えてしんなりするまでもみこむ

③お酢を加えて軽くもみこむ

④空気を抜いて密閉し、冷蔵庫で半日ほど漬け込んだら完成!

 

材料も少なくてとっても簡単ですね!!

番組内では、毎食100gほど食べることを推奨していました。

 

酢キャベツダイエットはまずいし痩せない?

ダイエットを始めるときに気になるのは、手軽な方法ももちろんですが、やっぱり続けやすさと効果ですよね!

いくら簡単でも痩せないのであればやる意味がありません。

酢キャベツダイエットは手軽さは抜群にありますが、味や効果はどうなのでしょうか?

味に関しては賛否両論あるようです。

味がシンプルなだけに、酸味が苦手な人はもろにまずい!と感じるのかもしれません。

続いては効果です。

『世界一受けたい授業』番組内では、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが酢キャベツダイエットに挑戦し2週間で

体重が59.5kg→57kgと -2.5kg
ウエストが78.9cm→71cmと -7.9cm

短期間で簡単に痩せるようですね!

そしてウエストがものすごく痩せています!

キャベツは食物繊維も豊富なので、便秘がちな人にもおすすめなのではないでしょうか。

 

酢キャベツダイエットの食べる量や効果的な方法は?

酢キャベツダイエットは手軽で効果があった人も多いようなので、一度やってみる価値はありそうですね!

ですがやはり継続が大切とのことで、手軽なだけに味に飽きてしまう…という声もあると思います。

ここではさらに続けやすい方法やおいしいレシピについて紹介していきます!

置き換えのような感じで、普段食べているものが少しでもキャベツになると合計の摂取カロリーが減るので、痩せるようです。

酢キャベツダイエットは酢キャベツだけを食べるというダイエットではなく毎食100gを食事に組み込むだけなので、普通に食べたいものを食べられるのもうれしいですね!

お酢をマイルドなものに変えたり、塩昆布を使うとおいしいそうです!

 

今回は酢キャベツダイエットについてご紹介しました!

食事制限は苦手だし食べる量を減らしたくない…という方は、試してみる価値のあるダイエットなのではと思いました。

ダイエットに成功している人をみると、続けることが大切のようなので、その点でも酢キャベツダイエットはよさそうです。

気になる方はぜひやってみてくださいね!